神さま #15

 

大人計画大感謝際 「30祭」行ってきました。

 

阿部サダヲ神さまの小ステージがあり、11:30〜の回と12:10〜の回の2回見れました。11:30〜の回は会場前から並んでいたこともありなんと3列目で、ほんとうに激近。ほんとうに1メートルか2メートルくらいの距離にいました。神さま。

 

サダヲさまがルービックキューブの六面を全て揃えるという謎ステージだったのですがステージの周りに集まったお客さんみんな(ほぼ全員?)がルービックキューブをバラバラにできて 一体感生まれてて良かったです。そういうのって一人とかがやっちゃうじゃん、そこで回してくれたのが嬉しかったな。可愛い女の子とも少し話せた。良かった。

 

そんなこんなで司会の大人計画勤続21年の方が来ました。少し経ってサダヲさまも登場。「今来たテイ」でステージ上に現れた神さまはその設定通りあんまり髭が剃れてなくて良かったです。少しお太りになられたようでこの間拝見した時より大きめな印象でした。かわいい。ハンチングと大人計画スウェット(グレー)に短パンで現れました。あ〜かわいいハンチングお好きなんですねかわいい。ルービックキューブを除菌ウェットティッシュで念入りに磨いてルービックキューブやってました。お客さんとの掛け合いとかもあって(……これはちょっと嫌だった、私以外喋るな)結局六面揃わなくてよかった。かわいい本当にめちゃ近でした大体10分くらいのステージだったかな?「一度ステージをご覧になったお客さまは次のお客さまにお譲りください〜」って司会の方が言って それでサダヲさまが「ほらもうすぐ移動〜」みたいに言ってた時 ぜっっったい目あったんだよなあ!!これは本当です。絶対本当。あ〜お目目がすごく美しくてああ〜 死にますとなった。ほんとに死んでいいです。

 

そしてふわふわな気持ちで展示を見ました。劇団員の方々の成長記録や今までの舞台パネルの展示 そして私が大好きな大好きな舞台「まとまったお金の唄」のヒカルちゃんの衣装展示や 「ふくすけ」(これもほんとうに好き いつか生で見たい)の舞台で使用した肥大した頭とかもありしました。ロビーも凝ってて劇団員全員のパネルがあったり、今までの舞台公演のチラシが貼ってあったり…ほんとうに¥3500でこんなもの見せてもらって良いんですか??という感じでした。とにかく人がすごかったな… あんまりゆっくり見れなかったのでもう一度くらい見に行きたいな。そう、あとグッズもほぼ売り切れだったので朝一で買っておけば良かったと思った。

 

ほんとうにほんとうによかったです。行けて良かった。ツイッターでもあと100回くらい今日のこと話すと思いますのでうざかったら是非ミュートしてください。