バイト #4

 

働き始めて2ヶ月のケーキ屋さんを辞めるか迷っている。ケーキ屋さんってわざわざ書いたのは可愛いかなって。チェーン店だけど。ここからは永遠に私の愚痴になります。見たくない人は見ないでくれ…。

 

私はほんっっっとうに物覚えが悪くて教えてもらったことを何回も繰り返し聞いてしまう。ほんとうに覚えられないんだもん。あと不器用。これも致命的。だから、先輩に「それ教えましたよね?」とか「もっと丁寧にやってください」とか言われる。……これでも一生懸命やっているんだ。許してください。わかるよ。何にもできない新人と一緒のシフト嫌だよね。…….でもさ〜〜〜〜(;_;)ごめんけどほんとうにできないの!全然できないんだよ〜〜〜〜簡単だって言われてもまじでできない。なんで?

 

一緒のシフトの人たちに申し訳なさすぎて辞めたい。辞めたいです。ふつーにつらいし、先輩怖いし、全然できないし、学業との両立できないし、土曜日入れなくなっちゃったし、時給安いし、学校の後バイトなの嫌だし、帰る時間めちゃくちゃ遅いし…… 言い訳ばっかりやん。バイトのこと考えるだけでお腹痛くなる。そんなんなら辞めろって思うでしょ?でも店長に言うのもめちゃくちゃ怖くてさ。私は傷つきたくないの。一生傷つきたくない。辞めたいですって言ったらなんで?って言われて学業と両立できなくなりましたって言ったらなろうよさんが平日と土曜入れるから採用したんだよ無責任すぎない?って言われてすみませんって言ってなろうよさん採用したから今月誰も採用できないんだよって言われて………知らんーーーーーー!!!!!!!そっちの都合なんか知らん!!!!!!!!!!!つらいんだよ!!!!!!辞めさせろーーーーーー!!!!!!!!!!って言う。言わないけど。私みたいなドブス陰キャはそういうバイト向いてなかったです。これからはおとなしく派遣バイトの工場勤務の人になります。そっちの方が時給良いので………

 

自分が仕事できない以外に辞めたい大きな理由がもう1つあった。追加するね。私見た目がまじでめちゃくちゃ悪くてそれがコンプなんですけど、私より1ヶ月前に入った先輩がめちゃくちゃ可愛くてガッキーみたいで事あるごとにそのガッキーさんと比べられるのがつらいです。ここではガッキーさんって呼ぶ。「ガッキーさんは1回で覚えられてたけどな〜」とか言われます。すみませんって言った。美人っていいなって思う。美人だから仕事できるというわけじゃないけど許されることはやっぱり多いんだなって思っちゃう。私に強く当たってくる先輩もガッキーさんにはめちゃくちゃ優しいもん。泣ける〜 社会心理学の授業で人は美しいものに好意を寄せやすいって言ってたから身をもって知れた。つら。なろうよさんとガッキーさん比べちゃダメでしょどう考えても。例えば私がガッキーさんの見た目で仕事できなくても誰も怒らないだろうなって思うよ。まじで全人類おんなじ顔が良かった。ガッキーさんとシフト被ったときは最悪。自分のダメさがすごく良くわかるから。お客さんが来てないとき私は一人で突っ立ってるけど他の人たちは仲良くおしゃべりしてる。ガッキーさんに向けられたすごいですねが私に刺さる。なろうよさんはすごくないですって言われてるみたいで。ガッキーさんが性格がとても良いのがまたつらい。私だけが捻くれていて仕事できなくてダメ人間だ。だからこそ辞めるべきじゃない?(;_;)

 

「しょせんバイト、いつ辞めても良い」って大森靖子ちゃんがどこかで言ってた気がします。だよね〜 

 

まじの愚痴をめちゃくちゃ書いちゃったな〜 ごめんなさい。次はハッピーな内容にしたいな〜