今夜も眠れない #18

 

眠れない夜はどうすれば良いんだろう。

 

「寝る○時間前にはスマホを見るのをやめたほうが良い」とは聞いたことがあるが、お布団のすぐ側にコンセントがありそこに充電器をさしているのですぐにスマホを見てしまう。というか、スマホを一日中見ているので(一種の依存だと思う。)寝る○時間前にスマホを見るのをやめても結局意味がない気がする。最近の頭痛も気圧とスマホの見過ぎのせいだと思う。目も悪くなる一方だし、スマホ依存から抜け出したほうがいい。で、そんなわけだから眠れない。12時そこそこになって「よし!寝よう!」と決心し、スマホを置き、布団に潜るのだが眠れない。羊を数えたり何も考えないようにしたりして必死になっているのだが、眠れない。睡眠導入剤は切らしているので飲めない。仕方なくキッチンへ行き水を一杯飲み、布団へ入る。だがまだ眠れない。しばらくしてトイレへ向かってまた布団へ。眠れない。昨日も同じ感じで夜を過ごし、いつのまにか眠っていて午前10時に起きたのだが明日は学校があるので昨日より早く眠らなくてはならない……

 

焦って焦って焦って、結局眠らないで朝を迎えそうなので3時には眠りたい。タイトルはちょっと気に入った。